祝!N様ーM様引渡し完了

葛飾区の駅徒歩4分の好立地でほぼ土地値で売って頂き、買って頂きました。

ちょっとしたハプニングもありましたが、無事に引渡しを完了させて頂きました。

ハプニング、、、どの物件にもあり得る事なのですが、引渡し前に1室売主様の負担でリホームとクリーニングを

行っていたので引渡しは「リホーム完成後」となっておりました。

1日「内見(確認日)」の余裕を持って引渡しを快く快諾して頂いた売主様には感謝です。

そして当社で万が一のためクリーニングセットを持参して確認に行ったのですが、ハプニング!

リホームは完璧過ぎるくらいに売主様が指示をして頂き、当社も紹介して欲しいレベルでした。んが!

当社でチェックしているとまずエアコンに「清掃消毒済み」と立派なステッカーが貼られていましたが!?

普通に点カビで真っ黒~フィン部分もドス黒く真っ黒~

クリーニングセット持参して良かった!慌てずクリーニング開始

これが「清掃消毒済み」と立派なステッカーが貼られていた跡です!

当社の宅建士営業マンは歯磨き前レベルで綺麗に作業が出来ます。もしクリーニング付を信じてそのまま引渡していたら、、、

ゾッとします。ドス黒いフィンも綺麗なアルミ色に戻り閉じ。

そして、蛇口漏れをチェックしていたらなんとキッチンの水側だけ出ないじゃないですか!?

売主様に伝えて速攻担当業者に修理を依頼して頂き夕方には直りました。

売主様も業者を信じて依頼したのでそこまでは確認は出来ないと思います。

通常仲介会社もしくは営業マンが引渡し前に現地チェックは行わないと思いますが、当社の代表は必ず行なうように

なってます。

実は私も「プロ業者がクリーニングするって言ってるんだから清掃用具は持って行かなくても」と思っておりました。

まだまだ勉強が足りません!とつぶやいたら代表は「勉強より実践経験時間だ!めんどくさいをやれば良い」と軽い説教w

「次回から念のため水道パッキンも持参しよう」とモノタロウを楽しそうに検索している代表でした(笑)

こちらの物件も管理を頂きまた1棟管理物件が増えました。

売主様、買主様、融資先の皆様に感謝します。

スタッフ一同