管理物件の退去清掃の悪夢!?

お世話になっている投資家さまから管理会社変更でお預かりしている物件の退去清掃です。

築5年、1Kロフト付 20㎡ 退去された方は3年程住まわれていたそうです。

私の長い経験ですが汚れは「上クラス」です。管理を途中から預かっているので以前の管理も怪しい箇所がありました。

 退去日当日にクリーニング経験のあるスタッフ2名で半日仕上げ、、、(通常1名で数時間)

そしてビックリしたのがキッチンの換気扇!通常ネジを外せばフィン、カバーが外せるのですが!なんと下から外せません!

上部にある点検パネル(壁)を外して下3本、上2本のネジを外さないとバラせません、、、悪夢です。

メーカーさんこの作りは変ですよ!アパート建売会社さんも使って欲しくない製品です(お願い致します!)

掃除したくても外せなければ入居者さんは出来ない仕様です。品番出しますのでアパート所有者さまは気を付けてご確認を!

 利用に問題は無いですが入居者様は掃除出来ない仕様です清掃代高くつきますよ!(当社は一律ですが)

当社の営業マンはこんな事も対応出来るので建物知識が豊富になってくると思います。スタッフも頑固な汚れの浴室から「あ~っ!」

キッチンでも「あ~っ!」と笑いながら仕事をしておりましたw

絶対お客様の為になり自分の為なのでと呟く代表者w

当社の強み!通常は管理会社➡クリーニング業者➡内見も申し込みも時間のロスかと思います。